すばラジを聞いた感想。よくわからない日記。

こんにちは。あっというまにまた月曜日ですね。

あのしんどかった1週間。なんだか夢だったのか現実だったのか

よくわからないまま、信じたくないまま、ここまできました。

 

土曜日4月21日に、渋谷すばるくんのラジオがありました。

きっとみなさんも会見後初のラジオだったので、いつも聞いていないかたでも

興味があったでしょう。本人も気にしていましたよね。

 

リアルタイムでは聞けなかったのですが、少し遅れて寝る前に聞きました。

 

また、泣きました、あの会見を見た時よりももっと。

 

みなさんはどう思われたのでしょうか。

 

私は、初めてなんて自分勝手な人なんだと思いました。

心の底から。

 

始まりの声のトーン。それだけでもう最後まで聞いていける自信がなかった。

すばるが「エイター」と口にするだけで涙がでそうになった。

申し訳ないというたびに心が苦しくなった。

謝ってほしいわけではない、でも謝るしかできないのかな。

 

口下手な彼が、言葉を選びながらゆっくりと頑張って話している。

「6人の気持ちがわかる、彼らはファンを一番に考えている、残された6人は続けるしかない

守っていかなければ、いまが良いだけではだめ、グループを守り大きく強くしていかなればならない

という気持ちは痛いほどわかる。」

 

なんてことばを期待していたのかわかりません。

なにを求めていたのか、どんなことばをすばるくんの口から聞けば

私は腑に落ちたのか。

 

すばるくんの言葉は、嘘も偽りも感じられませんでした。

そして、正直あまりにも距離があるように思いました。

関ジャニ∞からもeighterからも。

私の気のせいだったかもしれません。

その日の、その時の私のコンディションのせいかもしれません。

 

でも、あまりにも他人事で、物事を俯瞰的に見すぎているように感じました。

言葉が、あのひとの思いが、本当にもう遠くにあるように。

6人を応援してほしい そんなことはわかっている。

でもなんだか、ショックというか、怒りというか、身に覚えのない感情でした。

 

7分ほど話していたかと思います。

なにも編集せずに流してくださったラジオ局には感謝しかありません。

それを希望したすばるくんにももちろん。

 

現実を受け止めるということはこういうことなんだと、

いくらこっちが思っていても本当に彼にはなんのことも関係ないのだと。

もう彼のなかの時間はまえにまえに進んでいるのですね。

もちろん彼が決めたことだから、あんな淡々と話せるのかもしれません。

 

とこの日は思っていたのですが。

いま改めて聞いてみると、上記のよくわからない感情はなかったし

でもなぞの愛しさはあったんですよね。

 

本当になんなんだろう。

 

思ったことは、ただただすばるの声が好きだよ。

 

ばーか!と思うけど、やっぱり彼からは抜け出せないのでしょうか。

 

あーあ、よくわからない日記でした。

 

また目の前で「エイター」と叫んでくれる日はくるのかな。

f:id:yochan228:20180423183225j:plain