6人の関ジャニ∞を福岡でみた話

こんにちは。少し暗いブログになりそうです。

 

16日ヤフオク!ドームで関ジャニ∞のコンサートに行ってきました。
大阪が外れてしまったので、6人体制のライブをみるのは初めて。
ちなみに私はすばる担当です。

正直今回のツアーは行くかどうか、めちゃくちゃ迷った。
すばるのいないエイトがどうしても想像できなかったから。

仲良しの友人四連で入れることもあり、参加を決意。

ライブ自体はすごく楽しみにしてましたよ、もちろん。

でもグッズにすばるがいなくて、どうしてよいかわからず、
丸ちゃんと横を購入。めちゃくちゃおもしろい。

会場にはいって、ずっとそわそわして始まったとたん、オープニング映像が流れたとたん
涙がとまりませんでした。
本当に3時間、ほぼほぼ泣いてしまった。
一緒にいった友達には悪いことをしました…


なぜ「応答セヨ」からはじまったのか。
すばるとだした最後のシングルだったから??

どんな曲を聞いても「あ、ここすばるなのに」って思ってしまう。

しまいには、安田の高音の声がすばるに聞こえる、
たっちょんのふとした姿がすばるに見えるという摩訶不思議現象まで起こる始末。

もう人生の半分eighterしてるけど、そんなこと思ったこと一回もなかったよ、いままで。

なんでしっとりはじめるの、もっと楽しく始めてよ。

NOROSHI まるちゃんがかっこいいはずなのに、全然あたまに入ってこない。
すばるの太い声がない。

なにこの6人の姿。

横は楽しい??どこ見てるの??なに考えてるの??笑って??ずっと思ってた。

言ったじゃないか でバクステ側にきてすごく近かった。
でも全然はしゃげなかった。
亮ちゃんが「エイター!!」って叫んだ。すっごく動揺した。
あんまり言うことないやん、どうしたんって。

BJ聞けたのすごくうれしかった、へぶんりーだって。
嬉しいより、悲しいが大きくて仕方なかった。

BJでたっちょん泣いてたし。なんで?って思った。

ズッコケなんて正直聞いてられへんかった。
なにあれ。横の歌やけれども、なにあれ。
みんな心はどこにあるの??

楽しめたのはユニットのところだけかもしれん、正直。

あとは、すばるを探してしまう自分も嫌やったし、どこか無理してるエイトをみるのもつらかった。

全員が120%でのぞんでた。
すごく伝わった。
頑張れ!!!!ファイト!関ジャニ!!無限大!!!!エイト!!!!!
こころから叫んだ。

でも、それが苦しかった。
心ここにあらずな横、空回りから元気な丸ちゃん、いつも以上にコテコテを演出する雛ちゃん
とにかく歌う亮ちゃん、泣いちゃうたっちょん、ずっと笑ってる安田。

言い方を選ばずいってしまうと、痛々しかったの。
こんな風におもってしまって本当にごめんなさい。

誰も悪くない。

すばるのことももちろん嫌いになれない。
頑張ってるエイトを、進もうとするエイトを嫌いになれない。

でも、私は進めないし、すばるを探してしまうし、いまのエイトを受け止める容量はない。

MCもすごく違和感やった。
なにあの物販ずっと紹介してるMC。
あんなんみたことない。
いっつも土地ごとの楽しい話して、最後にちらっとみんなの活動の話するだけやん。
なにあれ、なに聞かされてるん?
トイレの時間じゃないやろ???

とにかくどこかおかしいエイトは見たくない。


エイトが好きだから、否定もできない、悪口も言えない
離れたくない、でも一緒にいられる自信もない。


どうしたらいいのやろ。


こんなことになると思ってなかった。


なにも言葉に言い表せないけど。

どうしよう。

エイトの曲を聴くと涙がでてくるよ。