勝手にふるえてろ を見た感想

そうです、観たんです。

ネタバレするよ、語彙力ないよ、

いってみよー!


松岡ちゃん主演だし、大知くんでてるし

友達もみたいといってるし

やったー!いこうー!というノリで。


はじまってそうそう、

あーサブカルくさいかんじ?

あんまり得意やないかも

と思いながら

松岡ちゃんの演技に惹かれていく。


松岡ちゃん演じるヨシカは

10年に及んで片想い、相手はイチくん。


でもこの片想いが

めちゃくちゃ片っぽが想ってるだけ

と思わせつつ

イチくんが 僕だけをみてて

という発言をヨシカにしている

回想もあったり。


でもヨシカが周りの人に話しているのは

ずっとずーっと高校時代の思い出。


そんな感じで

恋愛全然したことないくせに

会社の二くんに思いを寄せられると

どこか上から目線。


ヨシカに対しては共感する部分もあったし

こんな風になったらダメだ

という自分に対する戒めの気持ちも生まれた。

ほんとはいっぱいいっぱいなのに

余裕ぶって、ヘマして

ファックとかいっちゃうんですよね。


イチくんはクラスの人気者と思いきや

本人はいじめと感じていたそうだし、

暗いふりして

ヨシカにそんなこというし、

そんなこと言っときながら

名前おぼえてないとか

こいつやっぱり人気者というか

人たらしの典型やんと思った。

こわい。


映画を見ていて笑う部分もあれば

寂しくなったり

胸が苦しくなったり

背筋がゾクっと怖くなったり

喜怒哀楽どれ?と思うくらい

感情が忙しかった。


最初見ていて二くんは

はぁーうっとおしいな、もっとちゃんとしろ

と思っていた自分が

最後は二くんからたくさん学ぶところがあったし

人を好きになるって

これほどまっすぐなことなんやなと

反省した。


なによりほんとに

最後の二くんのシーンがよかった、

まっすぐで不器用で純粋で。


そして手が綺麗でした。