おっさんずラブ6話にして、私の気持ちは…

どうもこんにちは。

ここまでドラマに感情移入したことはないかもしれない、それほど

わたしにとってすごいドラマとなりました「おっさんずラブ」です。

ただただ6話の感想とツボをかきます。

 

このドラマのすごいところは本当に嫌いな役、というか本当に悪いやつが

でてこないところですよね。

そういう人がいたら、なんでもその人のせいにできるのに。

全員の幸せを願いたくなるくらい、みんな素敵なキャラだから

こんなにも苦しいのだろうな。

 

はるたん大カミングアウトで始まった第6話。
このときわたしはこんな複雑な気持ちで
終えるだなんて思ってなかった。

 

あーなんていい職場なんですかね。
みんな馬鹿にするわけでも変な目で見るわけでもなんでもなくて
一つの恋を応援するんですよ、素敵。
でもそれも、はるたんと牧の人柄のよさなのかな。

 

部長の気持ちになるとほんとうにいたたまれないですよね、だって男だから!
って思って気持ちの整理つけてたのに
そこ飛び越えたんですもん、牧と春田は、悔しいですよ。

 

カミングアウト嬉しいけど複雑であって、
だって男の人が好きなんです!
恋愛対象が男なんです!
と声を大にしていうことはやはりちょっと怖いですから。
だからほんとうに暖かい職場でよかった。
安心したよ〜〜

 

で、牧くんが倒れちゃうよね、
ずっと思ってたのですが第5話からの2人の距離
物理的にもぐっと縮まりませんでした?!?
なんか基本的に近いな?!
なんなんだ!?
もち苦しそうに食べる牧をなんて愛しいものを見る目でみるんだ?!
チワワじゃねーぞ!!!


ちず、幸せになってくれ。

 

てか、春田青いスーツ似合うな〜〜
国宝〜〜

 

マロくん、ちゃらんぽらんなやつやと
思ってたんですけどね。
ほんといいこと言うなって。
マロくんもまたまっすぐでええやつなんですよ。
好きになるのに歳も性別も関係ないじゃないですか!
ってかっこええですよ、ほんま幸せ祈る。

 

武川さん…政宗…がは…
心配なんだよね、もちろん熱もだけど
いっぱい抱える牧が心配なんだよね、
ずっとみてきたから牧がどういう人か分かるんだよね。
それだからこそ、牧がはるたんの
幸せを祈るからつらいんだよね。
あー武川さん、幸せになって。

 

ほんで蝶子さんがずっとええ女。
とにかくええ女代表なんですわ。
そんなことあります?
元旦那のええところこんな幸せな顔して
語れます???
わたしには無理かもしれん…
蝶子、幸せにしたい。

 

部長可愛いや、やっぱ可愛いよ、
だってそれこそ歳も性別も乗り越えようとしてるんやで?!?
すごすぎやろ!!笑顔チャーミングすぎやろ!!!
はぁーーー幸せになって。


このお風呂のシーン
ふとした春田の顔が田中圭になってよきでした、吉田さんにしかできない技です。
わたし的に部長に切り替わる瞬間がいちばん色気あると思います。

 

ちずねーーー
完ぺきだねって言葉は相手をリスペクトしてるんだよ。
許可をとったのも、牧くんを傷つけたくなかったからだよね、
牧くんをライバルとして、ちゃんと彼女としてみてるからだよね。
でもここで、いやだっていえる牧なら苦労してねぇやー!!
おいー、いやなことはいやって言えよそれくらい許されるよ…

 

なに部長に運転させとんねん
春田が運転しよ、部下やろ、な。
すぐ元嫁に報告する部長かわいすぎな。

 

がんばれー!マロー!
蝶子の良さに気づけるあんたは
最高だー!!!!!!
ほら、ずっとかっこいいこと言ってるんだよな、マロは。いい目だ。ありがとう。

 

はっ!、ここ!全人類がときめき散らかし、爆ぜたシーン。
牧くんの読書シーン可愛い、
モノマネ可愛い、可愛いという言葉は牧くんのためにある、
春田が冷蔵庫にいっとき
あ、やべぇ武川さんにもらったいろんなもの入ってんな、あーー
ってちょっと意地悪な顔してる可愛い、頭が痛くなる。
絶妙なタメ口が最高。
あーきゃーー!!!!!!!!!
キスの理由がうるせぇなとおもって
ですってよ、なんなの。
しかも背がはるたんより低いのに
上からいって支配しようとしてるよねなになの美しい構図なのこれだれが
考えたの?けんとくんのアドリブなの?
嬉しいそうにひとにうつすはなしなんなの?
春田が慌ててるのもいいよ!
だって前のチューとぜんぜん違うもん!受け入れてるもん!
いいですよっていうもん!
他の人がきて困ってるよ
の裏には牧が好きが隠れてるんだよね
だよね????
牧くんのこの俺でいいのって質問
すごく怖かったよね、でもすごいよね。
親に紹介したいよね!!!!
初めてなわけじゃないし!!
でヤキモチ焼いてるよね、春田ね、
なんなんのかな本当にありがとうございます。

 

あ、これはツイッターでみたのですが
実家訪問のとき靴下お揃いなんですね
可愛いよなんなんだよ、抱きしめたいわ。

 

お父さんも素敵だよね
だって息子のこと怒るじゃなくて
息子になにしてくれとるんやって
息子のこと大好きなんやもん、だから牧が育ったんだよね、牧家ありがとう。
だんだん牧さんの魅力に…のあとはなんですが
好きですが続くのですか。
仲良し親子最高。素敵家族最高。
付き合うことになると思ってなかったですけどってフレーズ
なかなかにすごくないですか???
もう受け入れまくってるんだもんな。
そらそうだ。あーあ。
はるたん、ちらっと妹のおっぱいみたな。

 

冷静に考えて田中圭のサービスショット
多すぎるからな、
この入浴のシーンもいるかいらんかわからんけど
ありがとうございます、いります。

 

牧くんはもっともっとはるたんを信用してね、
もっともっと弱音吐いてよ。嫌なことは嫌って言ってよ…

 

きっと牧くんは春田のお母さんに会えて嬉しかったよね、
この母にあの息子ありだよね、みんないい人なんやけどほんま。

 

ちずちゃんが告白するときとびっきり可愛いスカートを履いて

髪を下ろして、女子全開で望んだ。

それって春田にちずいつもと違うなって思って欲しかったのかなとか

いつもよりかわいいなって思って欲しかったのか、

それともライバルが牧くんだから本気でいかなきゃって思ったのか、

牧くんにはできない女子アピールで行こうと思ったのかなとか、

ほんとうに色々思った。
このときの、春田の
そんなの俺だってさってなんなんだったんだろう。
それに続く言葉ってなんなんだったんだろう。


でもね、ちずをね抱きしめた春田にはきっと下心とかなかったと思うの。
もしかすると過去にちずをいいなと思った瞬間はあったかもしれない。
けどね、いまは牧が大事で牧のことしか考えられないから、

なんでこうなったのかなとか、あんなけ仲よかったいつもの幼馴染には

戻れないのかなとか思うと春田も辛かったし
なにより泣いてる幼馴染をほっとけなかったんだと思うんや。
というか田中圭最高ですよね、ありがとう。

 

あーーーもうーーやだよーー
牧くんはいなくなるから
一人で頑張れよって意味で怒ってるの?
言わなきゃわかんないことばっかりやけど
苦しいの奥に幸せもあったでしょ?
これから色々解決していくんでしょ?
目の前の春田の顔見てよ!!
こんなにも愛しい人を見る見る目で
泣いてるんだよ?
言葉よりも分かることがあるでしょ??
なんでそんな嘘を牧くんはつくの。
大好きが溢れてるやん、
こんなときでも嫌いって言わないやん、
好きじゃないって嘘が精一杯やん。なんで。

嫌いっていっかいも言わないんや。

 

ってまてやおい、一年飛ぶのはええわ
おい、おいおいおいおいおいおい、
おーーーーーーい!!!
部長やないかーーーい!!!!!
それは、ええ。
部長を責めるつもりはない。
なんですが。
おいお前春田や。
なんでわけわからんと一緒に住んでんねん
なぜかってなんやねん。
というかこの一年どんな気持ちで
一緒に牧と働いてん。なぁおい。

 

好きすぎてやばいから結婚するんですよね
というマロの言葉が相変わらずやばい。

部長が幸せなのは嬉しい。

でもやっぱり。

 

春田は最後、牧に好きっていうかな。

いままで一回もいってないから。

照れながらでももごもごしながらでもいいから

春田から牧に好きっていってるところが見たいな。


それだけを願う。